毎日楽しく笑顔で☺︎

都内共働き主婦OLのライフログ。美容・健康のこと、日々思うこと。

2018年の目標

もう2月ですが、1月からぼんやり考えていた2018年の目標が定まってきたので、

残しておきます。

今年は自分改革を実現していく年にしたいなあと思っています。

なりたい自分になる!

 

マインド

  • ポジティブになる
  • 笑顔でいられる時間を増やす
  • 何事も楽しむ、いつもわくわくしていられる自分になる


基本ネガティブよりな私。
実家にいるときはそこまで気になりませんでしたが、夫と暮らすようになって、誰かと一緒にうまく暮らしていくには自分の気分がかなり重要だなあと思うようになりました。

私は気分屋で、しょっちゅう相手を振り回して迷惑をかけています。(自覚はあるのになかなか治せません...。)

特に結婚してからは、ちょっとしたことですぐに泣くようになってしまって本当不安定なので、

もっと毎日フラットに過ごせるように、穏やかな気持ちを保てるように、物事の見方をポジティブに変えていきたいです。

 

生活

  • 掃除の頻度を増やす
  • 料理のレパートリーを増やす
  • 同じことの繰り返しになりがちな平日をもっと有意義に過ごす

主婦レベルを上げたいです。

あと、いつも土日を楽しみに月〜金を生きているので、平日ももっと楽しみたい。

 

お金

  • 転職して年収を増やす
  • 支出を減らして貯金する

財布の紐がゆるゆるなので引き締めて、しっかりとした買い物をする。

 

美容・健康

  • 痩せる
  • 筋肉量を増やす
  • 肌の赤み、たまに出るニキビをなくす
  • 保湿を徹底する
  • 偏頭痛、肩こり、首こりを克服する

結婚生活を始めてから、7kgほど落ちました。

今年はさらにマイナス7kgを達成します。

 

 

一年後、今よりレベルアップした自分になれていますように!