毎日楽しく笑顔で☺︎

都内共働き主婦OLのライフログ。美容・健康のこと、日々思うこと。

今年のバレンタイン計画

今週のお題「バレンタインデー」

 

もうすぐバレンタイン。

家族に作ったり、友達や恋人に贈ったり、毎年なんらかの形で参加しています。

バレンタイン、なんか好き。

妙にくすぐったいというか、そわそわしてしまう日。

 

学生時代はたくさん作って学校にこっそり持っていって友達と交換したなあ。

たくさんお菓子が食べられるから楽しみだったな。

 

 

今年のバレンタイン計画は、ずっと考えていて。

 

私のこだわりとしては、手作りをあげたい。

でも今年のバレンタインは平日。

仕事終わってから作ろうすると時間がない。

夫にはプチサプライズにしたいから、夫のいないときに作りたい。

=仕事休みの土日月の間に作るのは避けたい。

 

さて、どうしましょう、とずっと考えていて出た案。

 

①バレンタイン当日、仕事を終えたら急いで帰宅。(材料はあらかじめ買っておく)

②20〜30分で作れるお菓子をパパッと作り、夕ご飯も素早く作れるものにして、

夫の帰宅を待つ。

③部屋が甘い香りで充満すると予想されるから、しっかり換気してお菓子を作った痕跡も消しておく。

④夕食後にジャーンと渡す。

 

これでばっちりだ、この計画でいこう!と思っていたのに、

まさかのその日に会社の食事会が入った。。。

 

 

とっても残念だけど、

もう一つ渡そうと思っててネットで注文しておいたチョコレートがあるから、

今年はそれを渡そうと思います。

買っておいていて良かった。

 

前から気になっていたフーシェのオリンポスの煌き。

f:id:chimachang:20180210071349j:plain

宇宙好きな夫にぴったりだなあと思っているけど、喜んでくれると良いな。

 

愛でいっぱいの素敵なバレンタインになりますように。